シャンティ・サガー (東陽町)

今日は午後、仕事で小田原の役所に。
新幹線とロマンス・カーに乗って、にわか鉄道マニア。

帰りは用事があったので、東陽町のシャンティ・サガーに。

南インド料理・シャンティ・サガー
住所 東京都江東区東陽4−10−6
電話 03-3649-7280
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

ワダ
ワダ posted by (C)munmun

シャンティ・サガーといえば、やっぱり、まずは、ワダでしょう!

サンバル
サンバル posted by (C)munmun

付け合せのサンバル。
↑ 具が見にくいので、お皿に盛ったのが ↓

にんじんのサンバル
にんじんのサンバル posted by (C)munmun

ワダがさくさくしてる感じ、分かりますか?
味の解説なんか不要(というか知識ないから書けないんだけどさっ)。おいし〜い!

ココナツ・チャトニ
ココナツ・チャトニ posted by (C)munmun

ここのお店は、ココナツ・チャトニをいつもたっぷり出してくれるのでうれしい。

お食事が出てくるのを待っている間、ラッサムをいただいてます。
ヒングが効いてます。

ラッサム
ラッサム posted by (C)munmun

今日は、マトン・ビリヤーニをメインにしました。

マトン・ビリヤーニ
マトン・ビリヤーニ posted by (C)munmun

ビリヤーニに、たっぷりのライタ(ヨーグルトサラダ)を混ぜ込んでいただくのであります。

ライタ
ライタ posted by (C)munmun

テーブルに出された盛り付けの状態では、あまり見えませんが、まぜまぜしてみるとマトンがごろごろ入っているのであります。

ビリヤーニ
ビリヤーニ posted by (C)munmun

ビリヤーニにライタを添えた図。
う〜ん、食欲そそりますがな。

ライタをかけたビリヤーニ
ライタをかけたビリヤーニ posted by (C)munmun

ときどきシェフのアロキア・ラージさんがテーブルにやってくるので、彼の出身地・チェンナイにGWに行って来たよ、マンゴーおいしかったよ、【Pokkiri】観たよ!...とお話。
お食事も会話もはずむのでした。

お食事後は、マドラス・コーヒーをお願いしました。

マドラス・コーヒー
マドラス・コーヒー posted by (C)munmun

おお、とても泡立ってます。
アロキア・ラージさんにコーヒー入れるところを見せていただきました。


はあ、おいしかった。ごちそうさまでした!

●●●

ここ数日、珍しくデジカメをよく持ち歩いていたので、ちょっと頑張ってレポをアップしてみました(笑)。
しかし、外食が続いて疲れたので、明日からおうちごはんを食べます。。。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 来週も、ヴィジャイ・オフでよろしくお願いします!