スパイスマジック・カルカッタ 南口店 (西葛西)

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

★6月1日(金)

関西からインド映画つながりの方がいらっしゃったので、南インド料理でディナーなのです。

ワダとイドゥリ
ワダとイドゥリ posted by (C)munmun

最初に出てきたのはティファンの盛り合わせです。
こんな感じでプレートに載ってくると、現地仕様に似てるし、わくわくしてきます♪

ワダとイドゥリ(アップ)
ワダとイドゥリ(アップ) posted by (C)munmun

いいですね〜、ワダが外はサクサク、中はフカフカです。
イドゥリも、酸っぱすぎでもなく、日本人にも食べやすい絶妙な味です。

3月にとある南インド料理屋さんで食べたイドゥリが、ボソボソで固くてまずくて、イドゥリ好きなこの私が残してしまい、少々日本でイドゥリを食べるのをその後躊躇していたんですけど、トラウマから解放されました。(笑)

ココナツ・チャトニ
ココナツ・チャトニ posted by (C)munmun

ココナツ・チャトニもみずみずしくて、いかにもつくりたてって感じです。
いいですねえ〜♪

ベル・プリ
ベル・プリ posted by (C)munmun

ベル・プリは、北インドのスナックらしいです。
でも、南インドでもいろんな場所でチャット屋さんがあって、時々食べます。
食感の軽さが楽しいです。

マサラ・ドーサ(上から)
マサラ・ドーサ(上から) posted by (C)munmun

マサラ・ドーサ
マサラ・ドーサ posted by (C)munmun

しっかりパリパリに焼けているんで、横から覗いてみても、ちゃんと向こうが見えます♪
マサラ・ポテトも入ってます。

スペシャル・ターリ
スペシャル・ターリ posted by (C)munmun

メインのお食事。
スペシャルオーダーでの南インド・ターリです。(ミールス)
私が撮ったつたないデジカメ写真でも相当においしそうに見えます。
以下、解説しなくてもおいしいです。

レモン・ライス
レモン・ライス posted by (C)munmun

ラッサム
ラッサム posted by (C)munmun

サンバル
サンバル posted by (C)munmun

野菜カレー
野菜カレー posted by (C)munmun

ポリヤル
ポリヤル posted by (C)munmun

おいしいーーーーー!
まだ南インド料理のメニューを試行錯誤で調整中らしいんですが、
通常のメニューでも、早くこういうミールスを食べられるようにしてください。
期待しております。
ごちそうさまでした!

東京都江戸川区西葛西 6-24-5 第2コースタルビル 201
03-3688-4817

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 南インド料理食べるなら、北口ではなく南口店です。