インド映画ファンには必須?のお買い物

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

この3連休は、土曜日の朝に届いた、ダーリンが発注してたブツが大活躍しています。

日本の会社製ながら、4,980円のDVDプレーヤー。

家にはパナソニックのDVD+HDDプレーヤーはあるけど、PALが再生できない、VCDもほとんど再生できないのであります。
それでも、今までアインガランやピラミッドとかのメジャーなタミル映画ブランドのDVD(=NTSC)を買っている分には何にも困っていなかったんですけど、この1年ぐらいでインドやマレーシアで買ったものが再生できないものが何枚も出てきたのでした。
しかも、そういうディスクにはPALだなんて表示がしてないんだから。
(インドやマレーシアなどがPALなのは知ってたけど、意識したことがなかったんで。。。)


先日のマレーシアで喜び勇んで買った、【Muni】と【Thimiru】のカップリングDVD(マレーシア製)が、インド人街の店で再生チェックをしてもらった(お店の人がご丁寧にも再生チェックを自ら申し出てくれたので)のにもかかわらず、日本に戻ったら全く映らない。
そして、やっと、「PALのDVDを買っちまったんだ」と気付く。
半ば発狂してついにPALが映るものを注文したのでありました。

日本の会社製でも、PALをNTSC変換出力できて、VCDもざくざく再生できて、リージョンフリーで、置き場所に困らない薄型で、しかもお安いDVDプレーヤーって、あるものなんですね。
(見つけてきたダーリンを、尊敬。。。)

今、プラブデーヴァーの【Pennin Manathai Thottu】のVCDをついにテレビで再生して興奮しています!(*前書いた日記
うれしいー。
やっぱり、「Kalluri Vaanil」はPCのショボイ画面で観るより、テレビで観るほうが格段におもしろいよー!!!

【Muni】も一昨日ダンスを再生しました。
(GWにインドで観て、すごくおもしろかったから早くDVDでも観たかったんですよねー)
【Thimiru】も全編観ました。
この3連休は、DVDを何枚も観てます、私にしては珍しいです。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ  よし、もうPALも怖くないぞ(!?)