タミルのダンスはすばらしいのだ!

1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com

最近、youtubeのツールがものすごく充実して便利ですね。
試してみたくてたまらないので、先月見つけてものすごく興奮した、カマルハーサンのダンスを載せてみます。
近年あんまり腰を振らないカマル様だけど、80年代はこんなにものすごい腰つきで踊っていたのか!
こんなにファンキーでありながら、部分部分でインド古典舞踊の動きをちりばめているところが、また心ニクイのですっ。

プラブデーヴァーのコレ(↓)も、世界中ですごく熱狂的に鑑賞されてるようです。
このごろ、「prabhu deva」の検索ワードでウチにたどり着く方が多いんですよね。きっとこのダンスの影響だ。

1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com

★こんな詳しい解説&感想を書かれてる方もいらっしゃいました。
うれしいですねえ、インド映画を知らない方にまで、PVさまはカリスマ化してるよ。
今年は日本におけるインド年、プラブデーヴァーを呼んでおくんなされ、誰か偉い方!!!

この曲の入ってる映画【Pennin Manadhai Thottu】、DVD、VCD共にほとんど通販されてる気配がありません。
先日インドでVCD見つけて買ったものの、ウチのDVDプレーヤーで認識してくれないでやんの(爆)
(パソコンでMPEGAVのファイル開いて、なんとか見られることは見られたけど...)

上記のカマルの映画も、通販で売ってたら買いたいんだけど見つからないんだな。
今度、海外行くときに探そうと思います。

youtube、DVDとかで売られてない映画も紹介できる点では、とても意義がある気もしますね。
DVDメーカーさんが、人気なことに気がついて、DVD化を検討してくれるようになったらめっけものかも。
上記2映画、DVD化してください、どなたか!

(さすがに、日本でロードショーなり販売されている映画の映像を、ここに貼り付けて紹介するのはね。。。)