インドな週末をすごしています

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

昨日、日記を書いて更新したつもりで寝たら、どこか間違った操作をしていたようで、きれいさっぱり消えてました。。。

まあいいや、気をとりなおして(?)

シンポジウム
シンポジウム posted by (C)munmun

一昨日のサントーシュ・シヴァン監督のシンポジウムはとてもおもしろかったです!
懇親会も楽しかったです。
いくつか質問させていただきましたが、シヴァン監督がたけしの映画も見ていることを知り、なんだかとても親近感というかうれしかったです。

(今年見た日本映画では、【監督・ばんざい!】が一番好きなんでね)

【ダラパティ】のラジニがちょんまげまがいのルックスで馬に乗ってるソングシーンは、日本をイメージしてますか?とたずねたら、(【七人の侍】を想定してたのかなと予想してましたが)明確に「Yes, Seven Samurai,Kurosawa!」と答えてくれました。

そして帰りのエレベーターでたまたま一緒になった、N監督(シンポジウムでシヴァン監督の隣でディスカッションしていた)とさらに飲みに行きました。
N監督にも、インド映画を見た感想はもちろん、北野武監督の話もうかがえてラッキー!
N監督の作品もぜひ見てみたいと思いました。

昨日はナマステインディアに日中行って、夜はN監督が監督補をしたという、【御法度】(大島渚監督、たけしも出演)DVDを見ました。


今日もこれから出かけるので、また後ほど、シヴァン監督の話などは改めて書きたいと思います。