台風

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

今朝、東京でも久々の台風がやってきました。

会社に行くのが、電車が遅れるのと本数減ってるので混み混みで大変疲れたです。

今日の午前中は、ほぼ国内線飛行機は全便欠航だったようです。

来週の金曜日にめざせ、アジアフォーカス福岡国際映画祭!と福岡にひとっとびする予定なので、台風が来週じゃなくてよかった、とちょっとホッとした。


それにしても、アジアフォーカスのインド関係のゲストの方!
せっかく土日で福岡まででかけて映画祭を見るのに、その日の上映に彼らのティーチイン予定のマークがないじゃありませんかっ!
今年は平日だけかいな???

他の国の映画も見るつもりだし、そのティーチイン聞けるからまだいいけど。

ゲストのみなさん、道中お気をつけて来日してください!

●●●


仕事帰りに用事で、昔数ヶ月バイトしてた新橋の法律事務所のあるビルの前を通りかかったら、今はそのビルはビルごとがアダルト系のお店になっていた。。。

私がいた頃もそういえば、下の階にキャ●クラがあって下のお客さんとエレベーター一緒になったりすると、気恥ずかしかった記憶があるけど、今更ながら私、すごい環境でまじめな仕事をしていたのね、としみじみしてしまいました。
(そんなビルに事務所を置いてた先生もすごい。。。)