週末インド映画に備え…

沖縄に旅行して、のんびりしてきたはずなのではありますが、沖縄料理を食べすぎ、食べ疲れらしく、今一歩調子があがりません。。。
(それとも、仕事いやいや病!?)

なので早めに家に帰ってのんびりしています。
夕飯は沖縄で買ったもやしや調味料を使って、お家ごはんでした。
沖縄のもやしって、関東で売ってるもやしと味がぜんぜん違う。味が濃いというかすごく美味しい!!!
今度生まれ変わるときは、沖縄の人になりたいよ〜。


昨夜もバラタナティヤム教室に行きました。
週2〜3回当面通うことになりそうですが、今度の金曜は休講になりました。
今度の金曜(26日)夜のNFCでのインド映画上映は、アミターブ・バッチャンの【炎】(Sholay)っすよ!
しばらくはバラタナティヤムのレッスンを最優先にするつもりでいたので、【炎】のスケジュールが合わずあきらめかけていたのだけど、あると思っていたレッスンがないのはがくっとするものの、【炎】が見られる大チャーンス!
しかし午後6時から。会社帰りに間に合うか現時点で微妙。

でも、198分の長編【炎】を見るべく、体調整えるぜ!
もし間に合わなかったら(開演時間に間に合わないとNFCは中に入れてくれないし)、くやしいから同じ日の東京国際映画祭(TIFF)の【その名にちなんで】を観に行くかな。
翌日はバラタナティヤムともうひとつレッスン受けた後に、TIFFのマレーシア発タミル語映画【砂利の道】も観る予定。
翌々日もNFCで【大樹のうた】を観に行きたいです。(体力がもてば、だけど)


TIFFで同じくマレーシア発タミル語映画【ダンシング・ベル】の上映が済んだようなので、観に行かれた方の感想ブログなどを検索して拝読しました。
地味だという感想の方ももちろんいらっしゃるけど、突っ込みどころ満載のマレーシアの映画として素直に楽しんでる方もいるようで、ちょっとうれしい。

最近、サランガイ(ダンシング・ベル=足鈴、グングル)を入手したんです。
私もいい音鳴らして、バラタナティヤムを踊れるようになれたらいいなあ。