Yesterday's Hero

When we walk down the street,
See the people who stop and stare
and say "Haven't I seen the face somewhere a long time ago? "
:

We don't wanna be a Yesterday's Hero
Yesterday's Hero
That's all we'll be
:

([Yesterday's Hero] 〜Bay City Rollers から)


1970年代のベイ・シティ・ローラーズでものすごーく大好きな曲に、「イエスタデイズ・ヒーロー」がある。
時々口ずさんでる。

すごくかっこいい曲なんだけど、詞はものすごくヘビー。
「過去のヒーローになんかなりたくない、そんなの御免だよ!」ということを、絶頂期のBCRが叫んでいるという歌。

結局、BCRもYesterday's Heroになってしまったのだけど、メンバーだったみなさんは何とかそれぞれ次の人生を歩んでいる。
スターが売れなくなって、次の人生を考えざるをえなくなったとき、凡人の私には想像がつかないけれど、何か大きな痛みを乗り越えていかないといけないんだろう。

2000年前後にタミル映画でも何本か主演していた、クナールくんのニュースを最近になって読んだ。


このごろは、映画に出演していなかったらしい。
彼がYesterday's Heroなのかは、分からないけど...
心が痛みます。

ご冥福をお祈りします。