部署のひっこし

今週は会社の部署が別のフロアに引っ越しで、この作業でずっとてんやわんやでした。
今度の月曜祝日も、この件で休日出勤決定。
いつもは海外から帰ってくると旅疲れになってますが、今回はそうなる余裕?もなく。
でも、昔の仕事の資料とか出てくると、ふと忘れかけてた初心とか、その当時の仕事を覚えてない私に上司がどんな面倒をみてくれたのかとか、改めて考えたりすることもできたりするもんで。


アメリカ駐在中のS元課長が一時帰国中で、一緒に書類整理して話をすることもあり、くたびれてはいるけどなかなか有意義。
英語でバリバリ交渉をこなしているS元課長にTOEICの点数を言うのは、恥ずかしかったなー。
でも勉強中ですから。今後乞うご期待!なんて言ってみたりして。がんばります。


8月末のシンガポールばなしも日記に残しておきたいし、旅先で買ったDVDは今回こそは早めに見たいし(いつも買うだけで満足してしまいこむ、カラス状態になりがちなので。。。)、
そうだ、仕事がだとかなんとかいって、世間や日常(?)に負けていてはいけないのだ!

仕事も家のことも勉強も趣味も、みんな、がんばろー。