アショカ (銀座)

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

本日は、西葛西でディワリイベントがありましたが、体調イマイチだったり午後から用事ありだったので行かず、お昼は用事のある銀座で、久々にアショカ行きました。

マサラ・ドーサのランチセット食べました。

マサラ・ドーサ・セット

お値段は安くもない(1500円台)けど、そのかわり、ワダやポンガルもセットされている、というのは大きなポイントかな。(写真に写ってないけど、デミグラスのチャイも付いてます)
ポンガルを出してるお店、日本じゃ多くないから、セットでポンガルが付いてると結構びっくりだ。

っていうか、ポンガル好きなわたくしには心にぐっときました(笑)

ココナッツ・チャトニメドゥ・ワダ大根のサンバルとポンガル

アショカのドーサは、どデカくて厚みがあってなおかつパリッと焼けているので、食べ応えばっちり。
今日のは一部割れちゃってたけど、見た目はともかく味は満足♪

ココナツ・チャトニもかなりフレッシュでさわやかでした。


近年、都内ではドーサを出すインド料理店が増えたからか、アショカのドーサも前よりレベルがあがってきてる気がしますね。

おいしゅうございました!

銀座アショカ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

●●●

夜、昨年亡くなったエスニック料理オフ会系ともだちのiさん一周忌食事会に行きました。
最後に会った日のことがまだほんの数ヶ月前のような気さえするのに、あっという間です。
英語ペラペラでかっこいい〜!とおない歳の彼に憧れてました。

今私は、公文の英語に通ってたりするわけですけど。
正義感が強くて、勤勉で、そして優しかった彼のことを忘れず、私もがんばっていきたいです。