全日空のベジ機内食 NH0902(SIN→NRT)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ (シンガポール旅行'08 第5日目〜9月2日)

シンガポールを夜中に出て、日本に朝到着する全日空便に乗りました。
機内食は、朝食の時間に出てきました。

行きと同様、特別食のインディアン・ベジをリクエストしてあったので、こんなの出てきましたよ。

0939_NH902 インド系ベジ
納豆の変形?みたいなものと、黄緑色のふたの下にあるものは...、
T055_NH0902

わーい、朝食にふさわしく、ティファンだティファンだ!
ウプマとサンバル・イドゥリ。

0945_ウプマ&サンバル・イドゥリ
そりゃね、ムルガン・イドゥリ・ショップで出てきたようなイドゥリを期待しちゃいけないですよ。
よくぞ、飛行機にイドゥリを積んでくださいました!
南インドのティファンのご採用、ありがとうございますっ。

小さくて酸味もほどほどの、
サンバルと混ぜてぐちゃぐちゃになるような通常のイドゥリよりも型崩れせず、弾力がとってもあるイドゥリでした。

0943_納豆もどき
豆サラダだけど、発酵させたものが混じってるのかな。
納豆みたいというか、テンペみたいというか。

私は納豆が実は苦手ですが、これはまあ食べられました。


全日空、すばらしい。
またいつか、奮発して搭乗したいと思います〜。
ごちそうさまでした!


ティファンを食べてパワーが(寝不足なので、ちょっとだけ。)みなぎってきました。
帰国したら、一瞬家に帰って会社に向かい、お仕事お仕事。
ちゃんと働いて、また旅行に行けるようにがんばりましょーう。

(2008 シンガポール旅行記 やっと、「完」)