もうすぐ引越しするんです

今月、引越をするので毎日箱詰めやら、なんやらしていて腰痛がヤバくなってきた今日このごろ。
そういえば、ギックリ腰を初体験したのが去年の今頃でした。
再発の恐怖が...。

梅雨入りの時期に体調崩す方も案外いらっしゃると思いますが、みなさんもくれぐれもご自愛のほどを!

●●●

さて、環境が変わるということで思い切っていろいろ処分したりする中で、10年以上見ることもなかった撮りためたVHSテープをHDDに落としてみたりして。

結構、テープ切れちゃったり、音がヘンになったりしてるもんですね。
もっと早くバックアップとっときゃよかったー!
と思ったり、今観たらとても新鮮に感じる映像もいろいろあったりで。

フィギュアスケートのアルベールビル、リレハンメル、長野五輪の頃のとか、録画内容確認しつつつい見入ってしまったり。
特に、やっぱりというか〜、伊藤みどりちゃんのアルベールビルのトリプルアクセル成功の場面は、今観ても泣けた!

先月、7年ぶりにアイスショーに復帰したみどりちゃん。
プリンスアイスワールドの初日初回を5月2日に見てきたけど、みどりちゃん、7年ぶりに滑ってるのに、ダブルアクセル跳んでた。
フライングシットスピンもやっちゃうんだもんな。アマチュア現役のときのそれとは全然違うけど、年齢を重ねたことによるかっこよさとか美しさがあった〜!

先月、さいたまスーパーアリーナと日本武道館で観たユニコーンも、なんて素晴らしい歳の取り方なんだ!とほんとに感激、涙なみだだった。

わたしも、素晴らしい歳のとり方をしたいもんです。


●●●


あ、インド映画のこと、全然日記にもあげてなかったけど、観に行ってますよ。
【スラムドッグ$ミリオネア】【チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ】というロードショー作品もそうだし、先週末は、ショート・ショート・フィルムフェスティバル・アジアで【始まり(Prarambha)】を観ました。
なるべく近いうちにそれぞれの感想はあげたいとは思うのですが、...ちょっと待ってね。

今週末は同じくショート・ショートの【愛する人を守るために(Migration)】を観てきます!
引越作業の合間を縫って原宿でかけるのはちょっとキツイのだけど、ミーラー・ナーイル監督の短編だ、見逃せん!
ショート・ショート、すごくおもしろい映画祭です。


●●●


ということで、今日現在のインド映画の上映予定リマインダー。

【チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ】の関東上映はもうすぐ終わりです!
思ってたより早い終了なのね。【バーシャ!踊る夕陽のビッグボス】と同じ2週間。(東京の場合)
(でも、【バーシャ!】は最初から限定2週間の上映!というふれこみで上映していたから、ちょっと雰囲気が違うけれども...)
前売券を買ってて行きそびれちゃう人もいるかも?急げー!

チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ
●シネマスクエアとうきゅう (明日:6/12まで。) 新宿・歌舞伎町
予告 (1)11:50 (2)15:10 (3)18:30
本編   12:05    15:25    18:45
終映   14:40    18:00    21:20
●シネマイクスピアリ (来週木曜:6/18まで。)  舞浜・東京ディズニーランド近く
(1)14:20〜 (2)17:30〜 (3)20:50〜  (〜6/12)
(1)13:35〜 (2)20:45〜          (6/13〜18)

スラムドッグ$ミリオネア
※まだ全国多数の映画館で公開中なので、Yahoo!映画等でご確認を。

【紙の花】
本日・6/11(木)18:00〜 東京・御茶ノ水のアテネ・フランセの特集上映にて。

〜以下、Short Shorts Film Festival Asia 2009
【愛する人を守るために(Migration)】
6/13(土) 17:40-19:30 ラフォーレミュージアム原宿
6/14(日) 17:10-19:00 ブリリア ショートショート シアター

【始まり(PRARAMBHA)】
6/12(金)13:20-15:10 ラフォーレミュージアム原宿
スーパースター・プラブデーヴァーが主演♪
プログラムにも、「南インドのスーパースター」と紹介されていて感激(笑)
短編映画祭に、彼のダンスシーンも上映されたりすると、うれしいんだけどな!

【プリアの願い事(PRIA)】
6/12(金) 12:50-14:40 ブリリア ショートショート シアター
6/13(土) 15:30-17:20 ラフォーレミュージアム原宿

【ボリウッドの日常(The Life of Alberto Pinto)】
6/12(金) 17:40-19:30 ラフォーレミュージアム原宿

【あいつが死んだら(When This Man Dies)】
6/14(日) 10:45-12:35 ラフォーレミュージアム原宿