【ムトゥ踊るマハラジャ】の配給会社が

昨日のネットニュースは、レス・ポールの訃報でものすごくショック受けた(後で別件でエントリーします)けど、もうひとつ、インド映画好きとしては気になるニュースがありました。

業界困惑! 映画配給会社「ザナドゥー」夜逃げ状態


なんと、日本で公開されたインド・タミル映画【ムトゥ踊るマハラジャ】と【ジーンズ 世界は二人のために】の2作品をかつて配給してくださいました会社「ザナドゥー」が夜逃げ解散状態だという記事。

 


会社の公式サイトも既に無くなっちゃってます。


ザナドゥーさんが今後インド映画を配給する可能性はあんまりないんだろうなあとは思ってましたが、会社が無くなっちゃたとすると、【ムトゥ】や【ジーンズ】が今後日本のどこかのスクリーンで上映される可能性って、どうなるんでしょう?
(そもそもインドとの契約は期限切れかもしれないですが。)

名画座とかなら、豪華2本立て!とかいって、これからでも旧作インド映画が上映される可能性あるよな、って思ってたんですけど。
(実際、【ムトゥ】はロードショーの数年後、東京の名画座系の映画館で上映されてたもんね。)
それに、フィルムそのものの管理とか、どうなっちゃうのかな。。。

関係者のどなたか、どうか【ムトゥ】と【ジーンズ】のフィルムを守ってください!
お願いします!