ぺサラットゥ再び

9月3日の日記で、ダーリンの焼いてくれたぺサラットゥを自慢しましたけれども(笑)、実はその後も毎週末に3週続けてダーリンがぺサラットゥを焼いてくれたのだ。

毎週毎週、だと、どんどん焼き方が進化していったりするのをとても実感するのであります。

ぺサラットゥの仕込み
← これは、前日の仕込み。緑豆を水に漬けておく。発酵の必要なし。

Pesarattu
← 9月3日の日記で紹介の、8月29日に初調理したときのぺサラットゥ。

これが。。。

9月5日(土)

ぺサラットゥ

見て見て〜!
この焼き目の美しさ!
マイミクさんが、「土星の輪に見えた」、ですって!

 ↓

9月12日(土)

ぺサラットゥ

焼き目は美しく、
丸めても割れたりつぶれたりせず、
ブラボーですっ!

 ↓

9月13日(日)

ぺサラットゥ焼くところ私も、1枚焼かせてもらった。
全然均等に広げられません。
穴が開かなかっただけマシ、ってことで許してぇ〜!

できあがりは、↓

ぺサラットゥ by munmun

いびつな形で、つぶれてる...。
でも、たねはダーリン製だから、味はいわずもがな、ウマイ♪

で、ダーリンは。。。

卵入りぺサラットゥ

エッグ・ドーサならぬ、エッグ・ぺサラットゥに応用!
何もつけなくても激ウマ!


継続は力なり、を見せつけられている日々。

私も、ちょっとずつ自分でも作れるようになりたいと思います!
がんばるぞー、おー!