ポールともだちとちゃんこ鍋♪

ポールともだちのTさんたちと、会社帰りに両国でちゃんこ鍋食べた。
前のポールやジョージの来日のときのおっかけは疲れた〜、って話しや、昔のビートルズのファンクラブの盛り上がりの話、野球とコンサートとプロレスのダフ屋で誰が一番怖いか、など2時間半、みんなで機関銃のようにしゃべった。(笑)

ダフ屋はプロレスのときが一番ガラが悪いんだってさ。へぇ。
私も大きな声じゃ言えないが、ポール公演のとき、ダフ屋に怒られた事があるんですけど、プロレスの方がもっとすごいんだ〜。

ビートルズの日本のFC(通称:BCC)は、今もすごいけど、昔の勢いはほんとにものすごかった。
BCCのイベント【ビートルズ復活祭】は5時間えんえんとビートルズや、メンバーのソロの映像を見るというものだったけど、ビデオがまだ普及していなかった頃の話なので、このイベントが、動くポールを見られるほとんど唯一の機会で、ただの上映会なのに、徹夜で席とりのために並ぶファンなど、ざらにいたんだよね。

で、始まると会場2000人(九段会館の場合)の歓声は、ものすごかった。私もスクリーンに向かって、叫んだよなあ...(笑)

今はご自宅でもっといい画質でポールを見ることができてしまういい時代?なので、復活祭はすたれてしまいましたね。でも、過去のいろいろな実績により、世界に今でも力を示せる団体ではある。(私も先日、コンサートチケット取るために、再入会しちゃったし)

今日の店に、野菜鍋ってのがあった。これならベジタリアンのポールも招待できるかな?なーんて話になった。
応用すると、インド人も招待できるかな〜?
それにしても、鍋はウマイ! 外国好きでも、日本に生まれてよかった〜♪って思う瞬間ですね。(笑)