BABA案内ページを作成

HP更新意欲や、メルマガを発行を続ける意欲はあるんだけど、今やるぞ!といった瞬発力のある創作意欲がどうも湧いてこない今日このごろ。
ポールのことにせよ、インドのことにせよ、楽しいことが今月もたくさんあって、書きたいことはいっぱいあるんだけど、家や仕事のことで憂鬱なことが続いてたりして、ぐったりです。

イヤなことを忘れるために趣味に没頭、というのは、自分のスタイルじゃない。
仕事とか、ばっちりやってこその趣味だもん。

とはいえ、BABA上映会案内ページ、11月初旬には作る気でいたのに、遅れまくって結局今日、一気に作ってアップした。
いつもは、家のMacのエディタソフトでタグ打ちしてるんだけど、会社の昼休みに、ウィンドウズでホームページビルダーをいじって作ってみたんですけど、マニュアルとか見ないで直感的にいじってるだけなので、あたりまえだけど使い方がよく分かりません(爆)。
何はともあれ、久しぶりにhtmlをいじくった。久しぶりにCGI(フォームメール機能)を使ったよ。もともと初心者だけど、タグ知識とか忘れまくってました...。

夜、ほぼ1ヶ月ぶりの和光大学のタミル語講座出席。
受講生の研究?発表、今日のお題は「アーユルヴェーダ」。
日本でアーユルヴェーダ治療をする医療機関で施術を受けた際の体験レポートで、おもしろそうでした。
ラジニも昨年、ケララでアーユルヴェーダを受けてたもんね。

でも、日本で受けるとやっぱり、エステに比べれば安いものの、高いです〜。
しかも、予約をいれるのに1ヵ月半待ち!?
私には、なかなか敷居が高いかも...。
インドに次に行ったときには、チャレンジできるかな?

来週はついに、私の発表の番である!
「ポールとインド」
ああ、どうしよう〜。興味はあるけど、発表とかいうレベルで頭の中でまとまってないぞ!