ポールやインドの雑感いろいろ

「ポール マッカートニー インド」とかキーワードを入れて、検索をかけてたら、あまり当初の目的の達成のためには役に立たなかった(ポールは何故今、インドがマイブームなのか、そういった記述を探してたんだけど...)けど、替わりに、今まで知らなかったポールのファンサイトを結構見つけた。
来日ニュースを全部網羅しているのとか、おっかけしたレポートを詳細に書いているのとか...
すばらしい...!感動をすぐにHP作成にぶつけている、という感じがひしひしと伝わってきます。

その後、インドの思想系のページのリンク集をいろいろクリックしてたら、サイババの日本の支部?のページとかってあったんですね。
しかも、個人の方が自分の住居などを開放して、催しものを行っているらしい。
近いうちに、行ってみようかな?
宗教に基本的に関心はないけれど、サイババを信仰してるタミルの人たちと話す機会が今まで結構あったし、ラジニのBABA、という映画もあるから、ババのことはすごく気になるのです。

夜はカルチャーセンターのタミル語講座。帰り際、Sさんに、女性のバックパッカー一人旅でも南インドは、すごく楽しかったよ、という話しを聞いた。
特に高原地帯はオススメだとか。
チェンナイしか知らない私だけど、なんとか機会作って、もっと広いインドにチャレンジもしたいな。