ポール、京都に到着

ポールが東京を発っちゃいました。さみしい...。

それにしても、ネットってほんとーに便利だね〜。
追っかけしてるファンが掲示板で実況中継?してるので、ポールが14時半ごろののぞみに乗った!、8号車のグリーン車に乗った!、さあ、大阪で降りるのか、京都で降りるのか!?...結局京都で降りたことが、ずっとリアルタイムで情報が流れていた。
会社で仕事の合間にちらりちらり見てて、おもしろかったなあ。

近年の日本のポール業界で、とても有名なせんちゃんが東京駅でポールと遭遇できたこともすぐにレポートされた。
彼のHPもよく見てるので、せんちゃん、おめでとう〜、と素直に思う。
でも、うらやましいね〜。(笑) 私も明日からの大阪で、ポールになんとか近くで一目会いたいよ〜。成田でも、確かに一目は見たけど、倒されながら一目見た、なんていうので終わるのはイヤだあ〜。

京都駅で(今日京都入りするかどうか分からないのに)朝からずっと待っていたファンが、ポールに会えた〜!と興奮の書き込みしているのも見た。
いいなあ〜。いいなあ〜。
うらやましがっていても、キリがないけど。

昨日の東京公演の最終日の感想も某巨大匿名の掲示板でさえ、8割9割の投稿が大絶賛だった。
来日前なんか、チケットがあんまりはけていないようで、ネットオークションでも定価割れしてたのに、今や取引価格は高騰してる。

でも、今回のポール、マジですごいよ〜。声が10年前より断然イイし、60歳で2時間半も一人で歌いきるなんて、超人的。

日本に来なくてもいいよ、と思ってたけど、訂正です。
他の人がポールにどんどん遭遇しちゃって悔しくたって(笑)、あんなコンサート見せ付けられちゃ、そんなちっぽけなことなんて、ふっとんじゃうよ。

外タレは概して日本公演を流していることが多いのに、ポールは(カンニングペーパーをちらりと見ていても)たくさん日本語を覚えて、英語もみんなに分かるようにゆっくりしゃべって、客席からのサインボードや歓声にいちいち応え、更に、演奏やボーカルでみんなを号泣させちゃうんだもの。

過去のツアーでは、外国で観たときのほうが、ポールの声も、客のノリや雰囲気も、日本より断然よかった。
でも、今回は、全然5月に観た、熱狂のLAとアナハイム公演にもひけをとらない出来。(会場は悪いけど。)
ポール、スバラシイ!(ポールの日本語の真似)