今日も、タミル!タミル!

綱島のハラルフードのお店「イムラン」の、マトンビリヤニがすごくおいしかったので、昼に電車で1時間以上かけて綱島へ。
横浜方面には、滅多に行かないのに、マトンビリヤニが食べたいからそこまで行く、なんて相当な店の吸引力(笑)。

今日は、カラオケVCDがずいぶん増えてて、試しに2枚再生させてもらったら、結構いい感じ。DVDで当分出ない気がするので、これはイイかも。
「Minnale」と「Rhythm」が入ってるカラオケVCDとラム姐さんの象映画と、「BABA」(ジャケ買い。いったいBABAは買うの何枚目だ?)を買った。

ビリヤニは、夜になったらある、と言われ、今日は断念。でも、マトンカレー、おいしかったな♪

ところで、3週間ほど前にニラさん&バラさんのダンス講座で習った、Vijayの「Youth」の曲【All Totta Buppathi Nanada】を、見せてもらった。
習ったダンスの振付も結構カッコいい、と思っていたけど、本物のヴィジャイとシムランのダンスは、とんでもなく高度で、あまりのカッコよさにナミダが出そうになってしまった〜。
これは、早くDVD買わなくっちゃ♪
店の人も気に入ったようで、何回も見せてもらってしまった(笑)。

さて、その後メイシャンさんと二人でダンス講座にまた出かけた。
講座の後、ニーラさんたちと電車で途中まで一緒だったので、誰が好きですか?と尋ねたら、(私の予想〜踊りがめちゃくちゃウマイ、プラブデーヴァやヴィジャイあたり)意外にも、ニラさんがアジットで、バラさんはラジニとヴィクラムが一番好き、とのことだった。
ダンサーだからといって、テクニックばかりを要求しているわけじゃないんだな〜。

その後、渋谷のアジアン・ガーデンで久しぶりにごはんを食べた。
ココは、インド料理とイタリア料理を出している不思議な店ですが、不思議さに磨きがかかってました。絶対本場の味ではないと思うけど、これはこれで美味しいのさ♪
しかも、ココは土曜日は50%引きだから、シアワセ♪

このごろ、日本においても、毎日とか、毎食インド料理でも平気になってる私。なかなか意外で楽しいです。