残業帰りに、ジェットコースター

今日は結構テンパって仕事してた。
それでも、夕方の時点で19時ぐらいには仕事があがれるかなと思い、友だちと待ち合わせをすることにしたが、結局は20時半近くなってしまった...。
(それでも部署内で、一番先に帰らせてもらったのですが。)

さてさて、今日やっと行ってきましたよ。職場近くの後楽園ゆうえんちが5月にリニューアルしてオープンした、「ラクーア」内の名物ジェットコースター「サンダードルフィン」

先月ヤフーオークションで、アトラクション無料券を落札したので、定価の半額以下で乗れるのさ♪

小雨がぱらついていたけど、並んでいてだんだんウキウキしてきた。
最初は雨降ってるから帰ろうよ、とぶつぶつ言っていた友だちも、口元がゆるみはじめた。

約20分並んでいる間に、行列しているみなさんをウォッチングしていたら、今日は巨人が大負けしてるらしく、試合途中で東京ドームを出てきてストレス発散?しようとしているらしい若者がたくさん。
スーツ姿でひとりで乗りにきてる人もちらほら。

さて、ついに自分たちの順番が巡ってきた。
なんと、1列目(最前列席)だあっ。キャ〜、超ラッキー!

「近隣の住民の方のご迷惑になりますので、必要以上に歓声を上げるのはお控えください」なんてアナウンスが流れてる。
絶叫するために存在する乗り物ではないのですか(笑)?
「いってらっしゃ〜い」と係員さんたちに笑顔で手を振って見送られたると、結構な速さで、レールを昇りだした。
このジェットコースター、ものすごく視界が開けていて、右側は下が丸見え。前も車体が低くてよく見える。

...と思いつつ、レールの頂上に来たら、前に見えるはずのレールが全然見えないよ!そんなに急な角度だったの!?まじ?

うわああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


いやいやいや、超楽しかった。すっきり♪
乗車終了後、拍手しているお客さんが多いのも納得でしたよ。
降りた途端にダッシュして、もう1回並んだのは、言うまでもない。

楽しかった〜♪と家に帰って、ネットを見たら、ラミヤー・クリシュナン様が結婚したって記事。

仕事はくたびれたけど、楽しくて、めでたい日でした。