ショート・トリップ

今日は、喧騒を離れて静かなところに行きたくなり、JRのホリデー・パスを買って栃木県の岩船山・高勝寺にお参りし、小山で入院中の叔父のお見舞いに行きました。

東京を出たときは晴れだったのに、岩舟駅に着いてみたら雨!
天気予報が晴れだったから遠出する気になったのに、アヨヨ〜!ってな感じだったけど、雨なせいか参拝者もまばらで、実に静かでよかった。

参道がずっと階段。600段以上の階段を昇ったので、帰りは足ががくがく。
大変だけど、霊山!っていう雰囲気満点。
昔だったら、こういうの苦手だったかもしれないけど、インド映画でお寺のお参りシーンとか見慣れたせいか、自分が歳をとったせいか、とても癒されました。
そういや最近、滝見物も行ってないなあ。近々行こう!

叔父さんに岩船山に行ってきたと話したら、せがれ(私の従兄)もあの山が好きで年に一度はお参りに行ってるよ、と。

夜はインド大使館のタブラクラスにも行きました。
う〜ん、なんて満ち足りたGWの初日。

●●●

いろいろなことが目白押しでドタバタな4月でした。
25日のASIFOも終えたらどっと疲れがきて、サイトの更新意欲も止まってましたが、今日少し息を吹き返してきた感じです!
GW中にタミルニューイヤーばなしなど、アップしていきたいと思います!
(メールいただきました方、もうしばらくお待ちくださいね。)