昨日の会で、いろいろな南インド料理店の評判を聞いた。
評判のいい店の中で比較的近場で、ミールスを出している「A Raj」にAさん、Pさんと三人で行った。
ランチ・タイムに行ったので、安いランチもオーダーできたけど、気合入りまくりだったので(笑)、通常メニューを注文。
inaさんオススメのマドラス・パロタでスタートし、待ちに待ったミールス♪♪♪
絶句。
こんなにおいしいのに、今まで行かなかったなんて、惜しいことをした!
お店の方と、昨日のN-jiriさんの会の話をしたり、楽しいひとときでした。
このお店のシェフ、ラージさんは、インドのタージ・ホテル系列やチョーラ・シェラトン等を経て、日本でもアジャンタで腕を振るい、独立された方。
そうか、ラージさんの料理を、ラジニやラグもかつて食べてたんだなあ...とまた感激しちゃうんであります。
家に戻って、昼の食べ過ぎを解消すべくジムに行ってエアロバイクをこいだ。
その後、朝から途切れ途切れながら見ていたDVD【Indian】(インドの仕置き人)を最後まで見た。
日本語字幕付のヒンディー語版が発売されてるものの、それは未入手なので、今回英語字幕付タミル語版で見ました。
...やっぱり、シャンカル監督はすごい。
この作品も大変素晴らしかった。カマル・ハーサンの演技もすごすぎるし。
ただ、シャンカルは、もう少し若い人を題材に撮った作品の方がもっとパワーがある気はした。
逆に、この映画でのマニーシャー・コイララーはめちゃくちゃキレイなのに、【Mudhalvan】では、なんで老け込んでるんだろう...。
もうすぐ公開のシャンカルの新作【Boys】は10代の人たちが主役だけど、(若者映画はあまり興味がないけど)どんな出来なのか、すごく楽しみ!
チェンナイに行ったときに見られるといいな。
コメント