久々のVCD漁り!

今日は、掲示板でMAYURIさんと計画したミニ・オフ会の決行。

昼に早めに湘南台について、ひとりでまず、市民センターのプラネタリウムを見た。
プラネタリウムは割と好きで、投影が始まると大抵寝ちゃうけど、ヒーリングには大変よろしい。(今日も寝てしまった。)
星座の解説を寝ぼけた頭で聞いてたら、私の星座の「さそり座」って、悪者じゃんよ!知らなかったよ。ま、いいや。

2時にMAYURIさんと待ち合わせでハラルフード屋に向かう。
店が分割されていて、片側半分がインドレストランになってた。
綱島のイムランが、採算が合わないとかでレストランを閉店してしまったけど、こちらの店もそうならないことを祈ります。

二人で、店でチャイをごちそうになりながら、2時間以上VCDを漁った。
(VCDの在庫全部を見せてもらいました)
今回は、時期的なものか、あまり目ぼしいものはなかったけど、
●「バングラデシュ」の映画
【Premik Dakat】
 〜バングラデシュの方が、予算がないので映画がしょぼい、とかいう話を以前聞いたことがあるけど、ほんとにそうなのか、怖いものみたさ(笑)
●上の「バングラ」とは別物の「バングラ音楽」のベスト物VCD
【Kamli Bhangra Mix Volume:4】
●「バングラ音楽」といえば、やっぱりこの人でしょ、ってことで、
店に1枚だけあった「ダレル・メヘンディ」のCD
【Nach Ni Shaam Kaure】
●久々のジャケ買い 神様映画
【Thaye Nagamah】
〜印刷がとてもキレイな神様映画のジャケット。珍しい、と思って裏を見たら、女性の目から光線が出てた。ああ、ステキ...と、俳優も全然分からないけど買った。

以上4点購入。ああ楽しかった♪

相鉄線に乗って、緑園都市駅に移動。
Pさん、HIROさん、タミル人エンジニアのルーベンさん(ルーベンってば、また日本語が上手くなったなあ...)と合流。 
さっそく、ディナー営業のオープン時間に南インド料理店「GANESH」に入る。

上品な南インド料理屋さんという感じ。
諸事情でドーサなどは作れない、とのことだったけど、どの料理にも気迫がこもっているというか、味に芸術を感じた!

おいしいごはんの前で、話もとってもはずんだ。
初対面同士が多かったけど、いい感じ。
集まってくれたみなさん、ろんば・なんどぅり!また一緒に南インドごはんを食べてくださいね。