ダンスの話は更に変更になってた

今日は終戦記念日+インドの独立記念日+【BABA】公開1周年です。
といっても、サイトのトップページを【BABA】に変えたぐらいで、特別なことは何もしていないけど。

今日もバラさんのダンスに行ってきた。
イベントで踊る話が、更にシステム化されたらしく、ついに(?)オーディション制になってた。
オーディション合格後も、イベントまでに強制参加のリハーサル数の多いこと。
げ。
こうなると、初心者はお断り、って意味なのかなあ、とびびる。
しかも、インドから帰国後すぐの週末がオーディションの日だって。

でも、話をバラさんたちに聞くと、諸事情により、選抜した人が出演という形の方がイベントに出るにしても体裁ができるということみたい。
確かに、ごもっとも。
とにかくバラさんを信じて、レッスンに出まくるしかないでしょう。

そういえば、バラさんと結構長く話をしたのは、今日が初めてだった。
今まで、ニラさんがフロントマンみたいな感じで、ニーラさんとばかりしゃべってたからな。
ニラさんのそばでは、バラさんはいつも一歩引いた感じの人に見えていたけど、こんなにキラキラした瞳で、タミルのダンスのことを語る人だったんだなあ。ニラ&バラのダンスは以前から好きだったけど、もっとハマりそうです。

日本にいても、こうしてタミルに触れることのできる環境にいることを、幸せに思う。
オーディションだの仰々しいのはプレッシャーではあるけれど、それを乗り越えてついていきたい師匠がいるのだから、そのプレッシャーさえも快感かも。

家に帰ったら、ニーラさんからメールが来てた。
「インドデ アイマショウネエエエ!」
短期間しか滞在できないけど、会えるといいな!