つぶやいてみるもんだ

世間は、盆休みな雰囲気で、電車も少し空いている。
でも会社には、結構電話がかかってきた。
ヒマでヒマで仕方ない状況を想定していたのに、電話番としてはそこそこ忙しかった。
みなさん、休もうよ、ねえ(笑)。

T課長も忙しくて、夕方になると「終わった〜」の安堵の息と、「つかれた〜」の溜息を相互にしている。

T課長が、おいしいもの食べたいねえ〜夕飯食べに行く〜?と聞いてきたので、土曜日の「ウマイうな重が食べたい」という欲望が続いている私は、つい「うなぎ」とつぶやいてたり。

(でもさ〜、そもそもT課長が先週から息抜きタイムのときに「宮川のうなぎはおいしいぞ〜」とかやたらとうなぎの話をするから、うなぎうなぎ!な頭になっちゃったのさあ!)

そしたら、ホントに築地の「宮川」本店に連れてってくれた♪ラッキー♪♪♪

本店、劇シブ。かっちょええ〜。でも値段見たら、銀座松屋のレストラン街に出してる支店(こっちもウマイ)とそんなに変わらない。
これなら、給料日後とかなら、私個人でも行けるかも。

うな重が出てくる前、うざくをつつきながら、「もしたった今、大地震が来たらどうする?」なんて話題になった。
「這ってでもうな重を食べてから死にます。うなぎさんも、地震で死ぬよりは私のおなかに入る方が幸せですよ!」とずうずうしいことを言いまくる私。
いや〜、とにかくおいしかった。

会社勤めしてると、ときどきこういうことがあるから、たまりませんね♪
自分の行動範囲や知識だけじゃ、行くことなどありえない店に行けたり、視野が広がったりする。
私もT課長のように、誰かを食事に案内するなら、シチュエーションなどを即座に判断して、気の利いたトコロを提案できるような人になりたいな。
(というか、T課長も上司として、いろいろな味を試させてくれてるんだろうけど。)
ごちそうさまでした。また明日も仕事頑張ります〜。