[国内]福岡に来ました〜

朝6時半発のスカイマークエアラインに乗って、福岡に来ました。
スカイマークエアラインの搭乗券って、レシートみたいな感熱紙なのね。びっくりした!
博多って、来たのはほとんど初めてだけど、大都会だった。政令指定都市だし、当たり前なんだけど。街の風景は東京とそんなに変わらない感じがする。

予定どおり、3本映画を観た。
10:30〜【灼熱の夏 August Sun】(スリランカ)
13:15〜【Mr.& Mrs.アイヤル】(インド)
16:00〜【シャドー・キル】(インド)

朝早かったので、全ての映画で意識が飛ぶ瞬間は訪れた(爆)。
全ての映画で、質疑応答の時間があったけど、質問を思いついたときには、いつも終了時間になっていた。うう...。

【Mr.& Mrs.アイヤル】が、かなり気に入ったので、主演女優さんの質疑応答中やらその後やら、おニューのデジカメで写真を撮った。
そしたら、一緒に記念撮影してもらったときに、「で、映画は気に入った?」と御本人に言われた。(たぶんずっと私に撮影されてることに気がついてたのね。)
日本語ならいくらでも、このシーンのここがよかった、とか言いたいことはあるんだけど、まるで英語に変換できなくて、「Yes!Yes!」くらいしか言えなかったよ。
(周りに人がいっぱいいて、次々に記念撮影やサイン攻めに遭ってて、そんな中の会話だから落ち着かなかった、というのもあるけど)

あ〜、なさけない。

夜は、ひとりだけどせっかくだから、屋台のラーメン食うぞ〜、と中洲に寄った。
左隣に座った地元らしきおばちゃんの客に、ごまとにんにくを入れるとおいしいよ、と教えてもらった。
右隣に座ってた老夫婦は、「新潟から私たちは来て、博多ラーメンは初めてなんですよ〜」と話し掛けてくれた。
なんだか、旅情、って感じ(笑)。

ホテルに到着して、ホテルの温泉入ってバタンキュー。