予定をがらっと変えた3連休

昨夜寝たのは23時。で、今日起きたのは9時半くらい。
我ながらよく寝た。
洗濯して、マッサージでも午前中に行って、午後皮膚科行って、夕方からバラさんのダンスレッスン行って...と考えてたら、電話。

バラさんが体調崩して、一週間休講だって。
明日・明後日に予定されていたリハーサルも中止。

連休でも忙しいな〜、と思ってたのに、突然予定が空いてしまった。
(バラさん、早く治ってね!お大事に...。)

忙しい、と思ってたのが突然ヒマになって、しかもそれが3連休、というとどうしたらいいか分からん!

と思いながらマッサージに出かけたら、じわじわと気がついた。
そういや、福岡でアジア・フォーカス映画祭をやってるんだよな...リハーサルがあるから行くのをやめたけど。

ん?そのリハーサルがなくなったんだよ。
そうだ、これは神様が福岡に行って来い、と言ってるも同然じゃないか!
明日は、映画祭でインド映画が上映されるし、主役や監督も来日してるし。

...と午後はネットで明日から福岡に出かけられるか、飛行機や新幹線や宿を検索。
今が買いどき!と、かねてから買おうか迷っていたデジカメを購入しに出かけた。

デジカメ、結構迷ったけど、結局T課長オススメの富士フィルム製を買った。
金券ショップで復路用に博多-東京間ののぞみ号の切符も買って、家に戻って往路用にスカイマークエアラインの始発フライト(始発が割引価格なので)をネット予約。
最後に宿をいろいろ検索した末、博多駅前の天然温泉が併設のビジネスホテルを予約。
ひとつひとつはケチってるけど、トータルすると短時間でずいぶんと散財した。

前日でも、やろうと思えば旅行って決められるもんだな、我ながら、フットワークの軽さに感動した(笑)。
さて、明日は朝5時前に出発だ〜。