腐っても鯛、みたいな?

実は、この数ヶ月、メルマガを廃刊にしようと思ってたんです。
一人で定期的に何かをやる、って、自分はすごーく苦手に感じてて、サイトを気の向いた時に徹底的に更新する方に一本化しようかと思ってて。

確かに、創刊した頃は、htmlタグや、写真加工の知識がまるでなかった、とかの理由もあって、サイトを思うように更新できなかったから、メルマガの方が自分のその時の考えをリアルタイムに書けたけど。
でも、サイト作成が分かりかけてきたら、間違ってることは少しずつ訂正していけるサイトと違い、メルマガは間違ったまま他人の手許に残ると思うと、なかなかイッキに気合が乗ってこなくて書けなかったのよ。

ついでに、この半年ぐらいは、タミル映画観るより、タミル映画ダンスと南インド料理を食べることに精力注いでたし。どうしても、リアルタイムに伝えたいようなタミル映画情報は何にもない(爆)。

メルマガをプロじゃないのに定期的に配信し続けてる人って、ホント、偉いなあ。

でも、どうやって終わりにする文章を書こうかなあ、と思うとそれはそれでまた億劫で億劫で、そのままほったらかしの休刊状態にしてたんですけど...。

やめるぞ!とちょっと意気込んだ時には、「実は読者です。やめないでー」とか、意外な方から言われたりして、廃刊手続はとらないものの、またほったらかしにしてたり。

でも、ほったらかしにして年を越すのも気持ち悪いので、ボチボチ廃刊...と思い始めたら、今日も、「メルマガいつも楽しみにしてます」とメールをいただいた。(何ヶ月も出してないのに...。うひゃー、穴があったら入りたいよー!)

確かにね、こんなぐーたらなメルマガでも、日本においてまだまだマイノリティな南インド映画のカテゴリーのメルマガって、他にほとんどないと思われるし、そういう意味において、まだ存在意義があるのかも。

本日のタミル語講座の帰り、Mさんにも続行を励まされた。
でも、一人でやっても、絶対すぐ休刊状態になる(笑)ので、方向性を変えて、考えよっと。