エル・サラーヤ(渋谷)

ダラールさん
バラさんのレッスンでよくご一緒するダラール・アヤコさんが、ベリーダンスも習ってて、今日「ベリーダンスショー」で踊る、というので、渋谷のエジプト料理店「エル・サラーヤ」に行った。

エル・サラーヤ
渋谷駅ハチ公口から徒歩7〜8分
http://el-saraya.web.infoseek.co.jp/

もしかして、エジプト料理って初めてかも!
(モロッコ料理とかは食べたことあるけど。)

食べ物の名前を見ても、インド料理と似てるものはなく、さっぱり見当がつかないので、ナイル・コース(2人で3800円)を注文。

量がお上品(笑)だったけど、油っぽくなくて、とても食べやすく、おいしかった。
渋谷センター街のすぐそばで、こういうアットホームなお店って、めずらしいかも...。

で、ダラールさん。うわあ、セクシーな衣裳ざんす!
でも、以前も日暮里の「ザクロ」でベリーダンスを見たことあるけど、衣裳で最初どきっとするけど、踊りだすと、腰の動きとかすごくかわいくってうっとりした。

ダラールさんのダンスも、以前見た人とは少し方向性は違う気はするけど、おおー!かわいい♪

しかも、ソロで5曲ぐらい続けて踊ってるの。
よくそんなに踊れるなあ。素晴らしいっ。

やっぱり、生でダンスとかを至近距離で見るのは楽しいね。

あとで聞いたら、お客の中にエジプト大使がいた、とか...。
大使らしきお方の息子さんも、ラストでダラールさんと踊ってたよ。
(写真)

南インドに限らず、エスニックは楽しいー。満足満足。