5年前の番組「NHK地球に乾杯」を見る

今日は日中、フロアの上司・同僚はみんな出張だったので、お留守番。
そういうときはのびのびするもんだけど(笑)、昼ごろはちっともテンションが上がらなくて、昨日の出張の報告書もスランプになっちゃって全く書けないし、まいったなー、という感じ。
月2〜3日はこういう日があるんで、このムラっ気はなんとかならないかなあと、いじいじしていたり。

それでも、夜7時ごろからなんとか頭がはっきりしてきた。
あーよかったよかった、と家に帰ったら、大阪のMさんから、私が5年前に身損ねたテレビ番組のビデオが届いているではないか!

わー、Mさんありがとう!
さっそく見たよ、NHK「地球に乾杯 歌って踊ればみんなハッピー 映画大国インドの素顔」(1999年6月17日放送)

Mさんが先日教えてくれたとおり、サウンダリヤーが取材を受けてるし(しかも、【パダヤッパ】公開時の頃だから、本当に若手としてノリにノってる頃!)、その取材を受けてるときに撮影してる映画が、アミターブ・バッチャンとの【Sooryavansham】。
(アミターブがインタビューに登場しないのは残念!)
それから、S.P.バーラさんのレコーディング現場のシーンに、今はデブったカールティクがまだ痩せてる状態でダンスシーン撮ってるし、【パダヤッパ】公開直後のチェンナイの臨場感がよく伝わってくる、いい番組だった。

再び、ありがとう、Mさあん!
寝る時間になってからようやくテンションが上がっても、しょうがないんだけど(笑)

【コメント】

ととひろ (2004/05/30 16:31:16)
この番組、昔見たきりです。なつかしい。コメントで「ダンスが下手でもダサくても気にしない」なんて言ってるのがカチンと来ましたが(笑)ぜんぜん下手でもダサくもないじゃん。

むんむん (2004/05/31 16:53:00)
確かに(笑)。あとハイライトはなんといっても、サウンダリヤーの問題発言(笑)ですが、日本語吹替えの声がとてもふてぶてしい感じで、あの吹替えで相当彼女の日本での評価は損しちゃった気がしますね。同じセリフでも、もっとかわいい口調の吹替えだったらよかったのに。