「たまおちゃん」

040912jaynepal.JPG
写真:10月5日夜に、小岩サンサールで食べた、ダルバート

5日の会社帰りに、髪の毛切った。
その帰りに、小岩のサンサールに入って、ダルバートを食べてシアワセだった。

...と、5日は割とのんびりした夜だったけど、

6日は、会社でT部長にいろいろ激しくツッコミを受け、あとからあとから資料整理と報告をしなければならず、ひさしぶりに、昼休みを取らずに、午後3時前にコンビニのおにぎりをかじりながら仕事をする事態になった。
で、そのまま残業に突入し、夜9時前に、やっとT部長から解放してもらった。

なんと夜9時半から、バラ組のリハーサルがあって、夕飯もまともに食べてる時間がないので、駅の立ち食いそば屋で速攻で食べてオールテンポのスタジオへ。
これから踊るというのに、よろよろです。

スタジオに着いたら、Nちゃんに、
「むんむんさん、髪の毛切った?」
と言われたので、うん、と答えると、Nちゃんは、

「わあ、たまおちゃんみたーい」

と一言。


...たまおちゃん ?

たまおって誰だっけ?
共通の友人にそんな名前の人いたっけ?
いないなあ。じゃあ、芸能人の誰かかな。

と、バテバテで回転しない頭の中で無理矢理考えたけど、ようやく思いついた芸能人の名前は、中村玉緒ぐらいだった。

「たまお、って中村玉緒?」

つぶやきながら考えた。
え、この頭のどこが中村玉緒なんだ? えっと、えっと...

Nちゃんが言った。
「やだあ、たまおちゃんって、さとう珠緒ちゃん!」

...Nちゃん、お世辞でもうれしいよ。
髪型しか似てなくても、お世辞でもうれしいよ(笑)。

それにしても、(30代前半の)自分のことを(現在の年齢の)中村玉緒に似てるかも、と考えるなんて、私って、案外謙虚なんではないか?(笑)


さあ、いよいよ今度の土曜日は、宇多田ヒカルの出身校で、第1回目の本番です!
バラ組のみなさん、がんばりましょう〜。

※変更。台風直撃なので、土曜日から月曜日(11日)に延期になりました。