サンサール (小岩)

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ (7月27日)

錦糸町で【ドラゴン・キングダム】を観た後、サンサールでお夕食をいただきましたよ。
7/27 錦糸町の夕焼け

映画館を出た後、錦糸町駅前から見た夕焼けもステキでした。


マトンのモモマトンのモモ マトンで作ったモモ(本日のスペシャル)。

餃子みたいな形をしてるけど、通常のモモと区別するために本日はこんな形にしてみたんだそう。
肉汁が噛むと皮の底にたまっていてジュワジュワーときます。
マトングレーピーをつけてぱくっ。ああしあわせ。

カルミカバブカルミカバブ カルミカバブ(タンドーリ・チキン)。

そういえば近年ほとんど、サンサール以外のお店でタンドーリチキンをオーダーすることはなくなったな。
(カレーセット頼んだ中にちょっとタンドール料理のかけらが添えられている、というタイプのものを除く)

昔、日本のインド料理屋でタンドーリチキンを頼むとほぼ必ず、オレンジ色というか朱色系なチキンが出てきたもので、それがタンドーリチキンの特徴なんだと勘違いしてたものでした。

というか、なんで、強烈に着色したタンドーリチキンを出すお店が多いんでしょうかね...。そしてべらぼうに高いしさ!
サンサールはネパール料理を推したいところだけど、こんなジューシーなタンドール料理も捨てられません!

カルミカバブ

写真では分からないですが、実は中に、豆などが少し詰めてありました。
どういう技で詰めたんでしょ?アッパレっす。

7/27のお食事

本日のお任せででてきたお食事(全部ネパール料理)は、マスコダル(ウラッド豆の黒色ダールカレー)、グンデュ・ルック(発酵野菜カレー)、骨付きチキンカレーキャベツのアツァールでした。
現在糖質制限中のダーリンに、かなりご配慮いただいている感じです。
サンサール、すごいっ。
タンドール料理とかかなり辛めだったから、お食事のほうは全体的に辛さひかえめかすっぱい系かな?
辛さひかえめといっても、ぼや〜んとした味ではなく、滋味ぶかくてひとくちひとくち食べていて元気が出るというか。

マスコ・ダルグンデュ・ルック骨付きチキン骨付きチキンキャベツのアツァール


TOEIC受けて、楽しくてワクワクする映画を観て、こんなお食事にもありつけて、とっても充実した一日でした。
また明日からもがんばろう!って気分。

ごちそうさまでした!

サンサール [ エスニック、無国籍 ] - Yahoo!グルメ