[Nepal]サンサール(小岩)

ダルバート日中成田方面に出張して、へろへろになって家に戻った後、おなかすいた...とチャリに乗って、サンサールにGo!

ひとりの時はほとんどアルコール飲まないけど生ビール飲んで焼いたパパドをぽりぽりやりながら、今日もダルバートが出てくるのを待ちますー。


★ゴルベンダ・コ・アツァール

今日のダルバートは、先週土曜に食べたメニューにかなりダブっているような気がするけど、今日も美味しいのでおっけー♪(笑)。

★なすとチキン

表面ではあんまり見えないのだけど、実はチキンは中にゴロゴロ入ってる。見た目より食べ応えアリ。

★ダール

今日はこれを単体で飲んでみたら、ちょっと塩辛いような気もした。でもおいしー。


★グンデュ・ルック

乾燥野菜を発酵させて作る料理とのことですが、いつ食べても香りが独特。ウマイぃ。

ちなみに、今日の昼は成田で鍋釜うどんというのを食べた。
それ自体は結構おいしかったんだけど、飲み水が鉄っぽい味で不味かった。
出張先の事務所の井戸水は割とおいしいので、(蕎麦屋と事務所は比較的近場なのに)水の味の差には驚いた。

今日の仕事も精神的に結構ヘビーだったから、こうやって、カラダに優しくておいしくて、お店の人もちょっと世間話をして...とネジを緩められるお店があるのはシアワセだなあ、なんて思います。
明日も仕事がんばろー。