めずらしく、テレビを長く観ている平日

3000円スーツで会社に出勤。自分的には案外いい感じ!
やっぱりおニューはいいね、おニューは。
(服欲しいけど、バーゲン会場とかの人混みに出かけるのが、すごく億劫でつい、
買いそびれているんだな。。。)

今日は家帰ってから、テレビドラマを2本立て続けに観た。
そんなに観たの、何年ぶりだろ。
観たのは、深田恭子の【幸せになりたい】と、【電車男】。

【幸せになりたい】、先日立ち読みした女性週刊誌で、
フカキョンが家で台詞を覚えてこない、(でもNGはあまり出さない)
上司役の松下由紀と、撮影現場で微妙な関係になっている、だの書かれていた。
どんなドラマだろ、とちょっと興味があったので、
先週から観ている【電車男】の前の時間帯の放送だと気が付いて今日観てみた。

浦沢直樹の「Happy!」みたいなノリのドラマだったのね。
(幼い弟を二人抱えて、父の大借金、母の入院でフカキョンが高校中退して働く、という設定)
すごく、クサかった。
劇中劇が、とにかくクサすぎ、大映テレビのドラマを彷佛させるイモっぽい出来。
それを観て号泣するフカキョンのシーンを観てて、
フカキョンの演技がどうのという以前に、あまりに設定がくさすぎて、ありえねー!
ひとりツッコミ入れまくり。

終わってみて、はっ。
このドラマの観客への狙いはそういうものなのかも。
結構楽しめたかも(笑)。

その後【電車男】。
まとめサイトを1年前に読んだし、6月には映画版も観た。
ここまでくれば、テレビ版も観るぞ、ってな訳で。
電車男役のドモリ具合とか、エルメスさん役は、映画版の方が好みだけど、
テレビはテレビで今のところ、楽しく観てます。

そうそう、先週末、ヤフオクでVHS+HDD+DVDレコーダーを買ったんですよ。
ドラマばっかり観てないで、そろそろ観ずに溜め込んでたインド映画DVDもちゃんと観たいなあ。
(解説書読むのがめんどくさくて、まだHDDの使い方とか何も分かんないー)