[国内]ラトナ・カフェの素晴らしきコレクション

all.jpg
さて、ラトナ・カフェの店長さんは、古きよき時代のインド映画ポスターを収集されています。
閉店時間後に、見せていただきました。

この写真に写っているポスターは、ラジニカーントの【Baasha】です。

※質問付きの投稿なんで、インド映画物知りな皆さん、最後まで読んで、知恵を貸してください。

たくさんのコレクションの中から、ほんのさわりだけ、ご紹介。


店長さんは、北インドはアミターブ・バッチャン、南インドはMGRとラジニカーントのポスターを特に集めてるのだそうです。
いまどきのデザインのものではなく、手書きの絵のポスターなど、一昔前の。
アミターブ・コレクションは、アミターブ様が、どのポスターも徹底的に口から血を流してました。(店長さんの言うとおり!)
そして、MGR。店長さん曰く、「MGRってフォトジェニックじゃないですか」
そのとおりですね!
この映画は、【Arasakattalai】
後で調べたら、ピラミッド社からDVDも出てるぞ。


おお!T.Rajenderぅ!(通称:熊オヤジ)。日本にTRグッズ(?)が存在していたとは!
【Irayil Payanangalil】という映画みたい。ググったけど、詳細不明。


お色気シーンに規制のあるインドにおいて、こんなセクシーなものがあったとは!
1960年代の大ヒットヒンディー映画【An Evening in Paris】だそうです。
ググってみたら、こんなページとかありましたよ。
更に、ポスターと同じ水着姿写真発見!
水上スキーを楽しんでるようです!


ここで、店長さんから質問です。
この映画ポスターの、左側にいる、丸印で囲んだ俳優さんは、どなたですか?
ヒンディー映画無知の私には、お手上げです。
どなたか、教えてください、ヘルプ・ミー!
映画名は、【Aakhri Adalat】
indiafm.comによると、1988年の作品です。


彼の部分をクローズアップ。
翌日、神戸で会った慕夏堂主人さまに尋ねてみると、「サニー・フランシスさんに似てる」との感想だけど誰だかわかりませんでした。

店長さん、ステキなものの数々を見せてくださり、ありがとうございます。
大興奮でした!