[Tamil]【Vasool Raja MBBS】メモ

Movie : Vasool Raja MBBS
Actors : Kamal Haasan, Prabhu, Sneha, Prakashraj, Nagesh
Director : Saran
Music Director : Bharadwaj
Year : 2004.8.12

2003年の大ヒットヒンディー映画【Munnabhai MBBS】のタミル版リメイク。
リメイクに関する雑談は、IFGNのMunnabhai MBBSで。

■撮影エピソード関係

  • Chennai Online

    バラドワージは、カマルのために作曲するのは初めてだったそうな。

    ■レビュー関係

  • indiaglitz(2004.8.13)
  • rediff.com(2004.8.30)
  • The Hindu(2004.8.20)
  • MouthShut

    とりあえず、1回半(1回はほとんど寝ながら観てたため)観ての感想は↓

    オリジナルを観てないんで、なんともいえないけど、たぶんオリジナルを超えていない作品な気がした。

    なんか、カマルにしては、はじけっぷりが足りないんだよな。
    カマル×クレイジーモーハンのコンビは、きっとすごいコメディーになりそうだ!と期待させちゃうぶん。
    (【Thenali】とかね。)
    あと、サランの監督ぶりも少々キレがない気が。
    みんなリメイクという職人芸に徹して、小さくまとまっちゃったって感じなのかな。

    台詞劇の要素が強いのでタミル語が分からない私にはキツイ、というのもあるけど。
    今年4月に観た【Mumbai Xpress】が、非常に低予算ではじけてて、カマルさいこー!
    って思った分、ちょっとこちらの作品は弱いなあ、と感じた。

    物語自体はとてもおもしろいので、観てみて損はない作品。
    また、バイオレンスなシーンがほとんどないので、親子で安心して観られるハートウォーミング系コメディー映画。
    そういう意味で、タミルでも昨年夏に大ヒットだったのは納得かな。

    でも1〜2回観たら、もう充分っていうところか。
    上のリンク記事だと、rediffのレビューに近い感想。