東京に戻りました

昨夜、神戸から東京に戻ってきました。
ネパール行く予定で準備をすすめていたのを、出国一週間前に急遽行き先を韓国(+博多・神戸)に変えたので、かなり行き当たりばったり色の強い旅行になりましたが、釜山も国内も、おもしろかったです。
普段から興味を持っていたわけではなくても、現地に行って現地のものを目の当たりにすると、俄然興味が湧いていろいろ食べてみたり試したくなるものですね。

これから、(昨年のシンガポール旅行日記も書けていないのに)このGW旅行の話も書いていこうと思います。

さっきも、つい小岩の韓国料理店を物色し、プデ鍋をランチに食べてきちゃいました。

それにしても、昨夜のNHK【宮廷女官 チャングムの誓い】、大号泣しました。。。
チェゴサングン様、死んじゃうなんて。。。うるうる。