早朝の南京町@神戸

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 5日目その1 ★

フェリーは朝6時半に、神戸・六甲アイランドに到着。

バスと阪神電鉄を乗り継いで、三宮駅にとりあえず移動。

南京町コインロッカーに荷物を預けて一息。
はあ〜、おなかすいた。

そこで、ふと

南京町に行けば、朝粥...なんか食べられちゃったりして?」

シンガポールとかで、よく中華の屋台で朝粥食べたよな。
ピータン粥とかあったらいいなあ〜 (じゅるじゅる)

何も調べてないのに、妄想膨らみ、思いつきでずんずん南京町に一直線に歩いていくのでした。

着いてみると、

町中


どこも、

 閉 ま っ て る ...  (号泣)


そりゃ、まだ朝8時ぐらいだけど...
でもでも、

一店ぐらい、朝営業してくれてもいいじゃないですか。
検討してください、南京町さん!!!


メリケンパーク仕方がないので、近くのセブンイレブンでおにぎりを買い、10分ほど歩いてメリケンパークへ。

震災メモリアルパーク(写真)や神戸メリケンパークオリエンタルホテル(変わった形ですよねー)を見学したのでした。
天気は快晴、港はギラギラしてます。
バテる〜。


くぅ〜、でも、10時ごろ、南京町にリベンジだ。

★ 4日目その45日目その2 ★