国内フェリーで神戸へ+カレーパン

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 4日目その3 ★


博多から、電車とバスを乗り継いで、1時間半。
門司港へ。
阪九フェリーに乗って、神戸に移動です。
夜行フェリーなので、ホテル代が節約できてよいです〜♪

それから、新幹線で移動するよりも安い(2等席で7,200円。しかも、ネットで予約すれば10%引き。)んだな。
すばらしいぞ、フェリー!(パチパチ)

(5/4のホテルを博多で当初検索したんだけど、出発1週間前を切って探すのは無謀も無謀だったようで、超高級なホテルに少し空きがあっただけだったのでした。
一度はそこを予約したのだけど、その後神戸のガイドブック読んでたら、こんなフェリーがあることに気付き、フェリーに鞍替え!)

港の窓口で、予約していた切符を購入。クレジットカードOKでした。

さあ出航。

今日は18時半発なので、夕陽が見えます。

旅の風情、って感じ?

デッキで、おもむろに取り出したのは、さっき、ツナパハから歩いて15分ほどの場所にある姉妹店・ヌワラエリヤ(ツナパハより、カフェのイメージが
強いお店ですが、ここでもツナパハと同様のカリーを出しています。)で買ってきた、カリーパン!
豆これは、豆カリーパン
ダルのカレーパンっすよ!
とっても斬新。
お店のカリーのようには辛くなく、ほんのり豆の甘みが広がります。
でも、ドライタイプでぱさぱさな具で、食べてるとボロボロ膝に落ちていってしまうのであった...。
アヨヨ〜。

ヌードルそしてこちらは、ヌードルカリーパン

焼きそばパンのような、郷愁をそそる、エキゾチックなカリーパンであります。

夕陽を眺めながらパクついてると、ますます、郷愁...。
(うっとり。)

★ 4日目その24日目その4 ★