フェリーの夕飯

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 4日目その4 ★


あなごちらし+もつ煮フェリーは、(みんな手持ち無沙汰なので?)船内レストランがオープンするのを今か今かと待っている人たちでいっぱい。

オープン当初、すぐ満席になってしまったので、これまた一風呂浴びてから戻ってくることにした。

お風呂から戻ってきても、まだまだ混んでいた。
中はカフェテリア方式で、好きな小皿料理をセルフサービスで取って最後に会計する形。

私は、アナゴちらし牛もつ煮込みと生ビール。
これで1,300円程度。
まずまずかな。

もつ煮込みちらしセルフサービスで、それなりの味ではあるけど、選ぶ楽しみがいろいろあって、結構満足。

いやあ、やっぱり、和食って、うんまいね♪
(突然ここで、日本を満喫しはじめる私。)
煮込みって、こんなに安い(390円)のにボリュームあるし、すばらしい料理だ〜。

レストランレストラン内。
営業終了後は、座席が開放になって、テレビ見ながらくつろげました。

2等席なので、毛布と枕が山積みの大部屋で雑魚寝です。
九州から、ユニバーサルスタジオに行く団体客さんとかたくさんいます。

それから、結構、家族連れで利用されてます。
安いし、船内を走り回れるし、なにより珍しい乗り物乗れて、子供は飽きないし、船の旅もいいアイディアかもしれないですね。(乗用車も運べるし。)

★ 4日目その35日目その1 ★