インド行きたい病がまた募る

昨夜は、インドムービーダンスのレッスンに出たので、3日連続で黒澤明映画、ということはありませんでした。
師匠が、5月末からインドに一時帰国するので、今月はちゃんとレッスンに出とくぞー!
チャンドラムキ】の曲「ラー・ラー」の振付も、あと少しのところまできました。
ラジニカーント扮する王様が「ディティタイ、ディティタイ」とカウントするあたり。
レッスン受けてることで、この曲の情感みたいなもの、映画を観たときより感覚的にだいぶ理解できてきたような気がします。

3〜4日前、インドの某ホテルのスタッフからメールをもらいました。
また会えるのを楽しみにしてます、と。ご無沙汰なのにうれしいですねぇ。

GWにネパールに行き損ねたわけだけれど、インドも1年半近く行ってないし、そのホテルのスタッフさんとは前回のインド行きのときに会えなかったから、もっと長く会ってないよなあ。
はあ〜、師匠もインドに帰っちゃうのに。私もインド行きたひ。

韓国で散財してきたばかりだけど、旅への憧れは止まりません。
またマイレージ貯めるなり、いろいろ地道に日頃から旅の準備を進めるのだ...。