遅ればせながら、ポール!


昨日は、ポール・マッカートニーの、64歳の誕生日でした。
週末はネットに接続してなかったのでここに書くのは遅くなっちゃったけど、ポール、おめでとう!

ファンとしては、ていたらく。
日中外出してたので、たくさんは聴けないけど、夜、アルバムを1枚ぐらいは聴こうかと思って。


icon
icon

それで月並みですが、「When I'm Sixty-Four」を聴こうと思い、ビートルズのCD【サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド】(1967年)を家で探したら、見つかりませんでした!
LPはあるけどプレーヤーない。。。
(自分の整理・管理能力の低さに呆然とするばかり。)


64歳になってもそばにいてくれるかい?というラブソングどおりにはいかない誕生日になってしまったけれど、きっとポールのお子さんたちとステキな日を過ごしたんだろう、と思います。
(...ステキだったと、信じたい。)


icon
icon

結局、今年のバースデイは、【Flaming Pie】(1997年)を聴きました。
サージェントがないなら、最新作でも、とも思ったんだけど、時期が時期なんで、離婚してしまったヘザーへのよりも、亡き前妻・リンダへのラブソングがいっぱい詰まっているアルバムのほうが聴きたくなってね。

ちょっとこれ聴くのも久しぶりだったけど、「Caliko Skies」「Souvenir」「Beautiful Night」とか、相変わらずグッときたなあ。
ラストの「Great Day」のリンダとのハモリで締め。

きっとリンダの心は、昨日はポールのそばにいたと思う。
昨日だけじゃなく、これからも、ずっと。