さて、今週も大半はインドな日々?

現在のBGMは、ポール・マッカートニー&ウィングスの「Jet」。
ポールねたは最近書いてないけど、インド趣味の合間に聴いてます。。。

昨日はタミル語講座で、今日はバラタナティヤムの教室。
バラタナティヤム、平日もレッスンを受けることになったのはいいが、今まで受けてたクラスより、進むスピードが速すぎで、家で復習をとにかくやらないとぜんぜん追いつかんというか、休むと次回にますますついていけないという。。 今日も先生にいっぱいハッパをかけられてしまったから、これは受けてたたなければならん(?)

昨日のタミル語講座では、動詞の過去形の話の流れで、【Parthein Rasithein】や【Kandukondain Kandukondain】がちょっと登場。
深尾先生がそういう映画をチョイスしてくるとは、意外だったけど、なつかしかったー。
【Parthein Rasithein】は、2000年に初めてインドに行ったときに、チェンナイの街中で一番目立ってた立体看板の映画がそれだったんで、特に印象に残っています。(プラシャーント、シムラン、ライラー主演)
もういまどき、チェンナイ行ってもあの頃のような強烈な看板ってほぼ見ることはできなくなったからなあ、それが少々さみしくもあるのだけど。

久々にプラシャーントの映画、観たいなあ。彼も素晴らしい演技をする俳優だというのに、なんで【ジーンズ】以降、日本に作品がちっとも紹介されないんでしょね。