タミル語講座リマインダー

先日のTamil New Year Japan、残念ながら相変わらずタミル語のスピーチ部分はほとんど理解できなかったのだ。

タミルで有名なコメディアン(といっても映画よりも舞台重視の方ですが)・S.Ve.Shekar(エス・ヴェー・シェーカル)さんのスピーチは、何度も嵐のような大爆笑がおこっていたのに、私にはちんぷんかんぷん。

(でも、終わったあとにサインもらいに行きました。舞台が多いとはいえ、見覚えがあるなと思って調べてみたら、【JEANS】で、アイシュワリヤー・ラーイのパパを演じてたお方だったのだ。
【ジーンズ】に出てましたよね?って話して映画プログラムにサインしてもらったら、プログラムを楽しそうに眺めてくれました!)


…と前置きは長いのだけど、要はタミル語を勉強しなきゃあかんっ!ってことです。
何年勉強したんだ、ばかばかばかーーー! って感じです。


今年はサイトに書くのを忘れてましたが、今年も5月のGW明けから、東京でタミル語講座が二つ開講です。

PARC自由学校2008 「映画でまなぶタミル語 初級」 隔週月曜 5/12開講 (御茶ノ水・淡路町)
 ※サイト上、水曜日の表記になってますが誤りです!紙のパンフレットが正しいです。
和光大学ぱいでぃあ 「タミル語 中級」 毎週水曜 5/7開講 (鶴川)

PARCは、一応明日〆切ですよー!
和光大学は〆切過ぎてますが、たぶん今月中に問い合わせれば受講できると思います。

大阪も開講されるようですね。

アジア図書館

では、タミル語を学習しているみなさま、今年もがんばりましょう。
めざせ、S.Ve.Shekarさんのコメディを原語で理解できるタミル映画ファン!