ものまねクイズ

さて、問題です。

SANY0192SANY0193

以下の映像は、今月12日(土)に行われたテルグ新年を祝うイベント「UGADI 2008」中の出しもの・お子様の仮装ファッションショー(?)のひとコマです。スパイダーマンの真似をする子、神様の真似をする子、いろんなかわいいテルグ人のお子様が登場しました。
(といっても、仮装してるだけで、親の思惑どおりに芸を見せる子は、ひとりもいなかったりする...。)

さあ、この女の子は何の真似をしているでしょう?

司会のお兄さんに、いやいや何かをやらされている女の子ですが。

これだけで分かった人は、かなりの通だネ!

正解は、 ↓ <<続きを読む>> ↓ (後日追記します)

(4月28日追記)

お待たせしました〜。

正解は、

sayonara.JPG

日本ロケのヒンディー映画、【Love in Tokyo】(1966年)の中の有名な1曲、「Sayonara Sayonara」でした!

→ youtube でもこの曲をご覧になれますので、ぜひご覧ください♪

この映画は当時大ヒットだったということで、今でも、インド人に「サヨナラ〜あ サヨナラ♪」とこのワンフレーズ歌うだけで、「Oh!」と喜んでくれる方が結構います。(経験済み)

この日のテルグ人会でもこの曲で大ウケだったので、ヒンディー語圏にとどまらない認知度のある曲だと推察いたします。

ちなみにラクナウ出身のギャネンドラ・バジパイ師匠も、この曲を調子っぱずれに口ずさんだりすることがあります(笑)

ぜひ、みなさんも覚えて、扇子を振るポーズをしながら、「サヨナラ〜あ サヨナラ♪」と歌ってみましょう!