珍々 (小岩)

にほんブログ村 グルメブログへ

GW明けから、四川家庭料理・珍々が(土日に限り)ランチ営業を再開したので、ご近所散歩をしながら食べに行きました。

5/24(土)ランチメニュー 本日のメニューは、この3つ。BとCを注文。

C定食

先にC定食が出てきました。赤や黄色のトマトに、濃厚な卵が半熟で絡んだ炒め物。
トマトの酸っぱさやさわやかさに、卵の濃厚な味がぐっと絡んでます。

もやしスープ

付け合せ、スープ、ごはんがつきました。
付け合せは、さっと湯通ししたもやしに、自家製ラー油がかかっていて、ピリ辛。

B定食のメインディッシュは;

青椒肉

SANY0625色も鮮やかさも、見るからにおいしそうな一品。
ちょっと野太い味のチンジャーロースです。
チンジャーロースって、家庭の料理でもポピュラーだと思うけれど、こういう味は、お店じゃないと絶対食べられないっす。

ボキャブラリー不足な味の解説なんかしなくても、これだけフォトジェニックなお料理たちなんだから、味が抜群なことぐらい、分かりますよね?(と、解説をにげる。とにかくおいしいんだよっ!)

珍々
採点:★★★★★

近所のモデルハウスとかをぶらぶら見学して回りました。
1軒目の業者さんがとても親身に対応してくれて、感動した。
家を買うか分かんないけど、帰りに目に入ってくる建物ひとつひとつの見方が一気に変わったかも。

その後に珍々に行ったので、ファングーさんと家について雑談もしたりして。
ファングーさんも料理に対する情熱や小岩大好き度がものすごいし、濃いぃ土曜日の昼下がりでした。
ごちそうさま♪