一応、細々とマドンナファンも続けているわたし


今日、マドンナのニューアルバム【ハード・キャンディー】を初めて聴いた。

わたしゃ、ダンスミュージックはあまり好んで聴かないけれど(←ダンスを習ってる割に)、マドンナは別格というか、今回のアルバムもすごくかっこいいな。

音の作りこみとかもなんだかすごい。マドンナとコラボする人たちも相当に気合入ってて、マドンナも相乗効果でなんかすごいことになってる。
もうすぐ50歳でしょ、その歳でダンスアルバムを出すのも驚きだけど、それ以上にアルバムいっぱいに漂ってるこのアグレッシブさは何なのだ?
声が、若い声ではないかもしれないけど、とにかくポジティブに響いてる。

マドンナが今度日本来たなら、久々にコンサート行きたくなったよ。
(彼女のコンサートツアーで最後に行ったのは、「ザ・ガーリー・ショウ」だったかな。
あのときは、もう私はマドンナが急進的すぎてついていけない、たぶんもうコンサート行かない、とか思った記憶がある。。。)

マドンナの若々しさ、でも自分の年齢を否定しない潔さ。


う〜ん、私も1/10000でも、見習いたい。

でも、私も若くはないけど、バラタナティヤムをやっている今が一番体調はいいというか。

ダンスって、やっぱりすごいかも。