ダウングレード

ここのところ、海外からのコメントスパムがいよいよひどくなっていたので、スパム対策のプラグイン導入と一緒に、ブログのシステム(Movable Type)のヴァージョンをアップグレードしようと思い立ちました。

で、先日、MT3.33→4.1にあれこれ手直ししつつアップグレードしました。

アップグレードしたすてきなブログで心機一転、なーんて思ったのに、さっ!

個別エントリーの編集だとか新規エントリー画面が開かず、ロリポップのサーバーが500エラーとなるばかり... 
(→ すなわち、更新ができない。)

昨夜、いろいろ検索して他のロリポップユーザーのみなさんのアップグレード例を読んでみたら、現状では4.1は向いてなかったみたいです(涙)。
特に、わたくしのようにわりと長年サイトをやっていてエントリー数が半端じゃない、ユーザーの場合には。
(エントリー、2000超えてるからなあ。 300ぐらいでもエラーが出るというんじゃ、どうしようもないです。)

4.1の管理画面はとってもステキでうれしかったのだけど、
今日、3.33に戻しました。

気をとりなおして、また近日、更新いたしまする。