アヨヨ〜! 【Kuselan】がやってない!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ (シンガポール旅行'08 第2日目〜8月30日その1)

チャンギ空港でハードロックカフェの他もしばらく探検し、リクライニングチェアを見つけて就寝。
しかし寒い。寒すぎ。寝られん。
空港の有料ラウンジに移動。SGD30ドル(約2,400円)するけど、シャワー浴びられるし、ソフトドリンク&軽食フリーだし。

でも、以前のラウンジでは、ソファーで寝てる人がたくさんいたけど、今回はあちこちで「いすに足を乗せるな。ソファーで寝るな」の注意書きが。
寝るために来たのにぃ。
(それなら、お金払う前に言ってよ!)


というわけで、寝不足必須。第2日目はどうなっちゃうんでしょ。
シンガポールの日中は炎天下だと体力消耗する一方だし、だからといって、チェックイン時間が14時〜 となっているホテルにさすがに朝一番で(追加料金なしで)チェックインして休憩するのはちょっと無理でしょうなあ...。

954 Straits Times
(← 左が8/28、右が8/29のタミル映画上映情報@The Straits Times)
でも、【Kuselan】がまだ上映してるとするとおそらく、初回が10:45前後だから、初回ぎりぎりまで空港でのんびりして、その後は映画館で涼んでのんびり観たらいいや。もし寝ちゃっても、また後でもう一回観にきたらいいや。

初回の後は、ちょうどチェックインにいい時間になってる頃だからホテル行って、少しお昼寝でもするかね。


ということで寝不足でも、なんとかがんばる覚悟(?)を決めました。


●●●


一夜明け、8時半ごろハードロックカフェ前に戻ってきました。
本日8月30日付けの新聞借りて、本日の上映スケジュールを確認すべく意気揚々と、ベンチの上にそれを広げると;

688-8/30 Strait Timesより689 8/30 Golden Theatre Schedule


ん?

............。


...【Kuselan】の文字が、ありませんが?


........................。

も、もう一度、心を落ち着けて見直してみるかね。

688-8/30 Strait Timesより689 8/30 Golden Theatre Schedule

........................。


【Kuselan】、シンガポールで、上映が、昨日で、終わっちゃった!?

さらに、もう一回、見直してみても。


688-8/30 Strait Timesより689 8/30 Golden Theatre Schedule

どっひゃー!

●●●


ぜえぜえ。(← 激しく狼狽中。)

そ、そうだ、
昨日までにネットで見た限りでは、シンガポールの国境を越えたマレーシアのジョホール・バール(JB)でもまだ、中心街からだいぶ遠い所でだけど【Kuselan】やってたはずだ。
(中心街では、あっという間に上映終了していたのでした。)


あわてて、ハードロックカフェ脇のインターネットコーナーで、Yahoo!MalaysiaやCinemaOnlineをチェック。


8月30日の上映は。

JBのパーリング・モールで、本日もまだ一日4回上映。
(12:00、15:00、18:00、21:00〜)
何回もリロードして確認。


明日になったら、JBだってもしかすると、打ち切られてるかもしれない。


寝不足できついけど、背に腹は変えられん。

今日の予定を変更して、
【Kuselan】をシンガポールではなく、シンガポールの国境越えをしてJBで観ることに決定!


(JBは年々治安が悪化していると聞くので、日帰りで行くなら、日中の上映回になんとしてもすべりこまなくてはなりません。)

とにかく、決めたなら空港からとっとと移動して、リトルインディアのホテルにまず荷物を預けに(急いでいるけどタクシーには乗らず、)MRTで移動するのでした。