【ザ・ビートルズ感謝祭】に行ってきました

くぅ〜、ここのところサーバー不調なのか、日記にエラーが出まくって更新できませんでした。
ごぶさたです。
以下の日記は先週中に書いてたのに、途中でデータが消えました(泣) (12/22 記)

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

emi-event.JPG12月17日(木)、EMIの主催による「From Me To You 〜ザ・ビートルズ感謝祭〜」というイベントに行ってきました。
なんか、今年発売のリマスター盤が日本国内だけで250万枚売れたんだとか。
それを記念しての感謝祭だそうです。

wingsfanさんのブログニュースによると、観客が600人?

完全招待制とのことで、わたしはEMIのサイトから応募しましたが、くじ運悪いほうなので当たらないだろうと思ってて、その後フィギュアのGPファイナルとかに関心がふっとんでるうちに、応募したこともそもそもイベントのことも忘れかけてました。

そうしたら、EMIが差出人の封筒が先週届きました。
EMIにコネはありませんから、イベント応募したんだと思い出しました!
これで封筒開いて中に「 は ず れ 」なんて紙が入ってたらヤだなあ、なんてドキドキしながら開封...
する前にダーリンが待ちきれずに開封してました(笑)

わーい、招待券が2枚入ってた!

わたしが当たるんだから、1万人くらい招待されてるのかなとか想像してました。
実際に行ってみて、600人っていうのはかなりびっくり。
もしかして、かなりラッキーだった?

ありがたや〜。

人生、捨てたもんじゃないね。
細木数子さんの「六占星術」によると、わたしは今年は大殺界で、昨年の終わりごろからかなりユーウツだったんですが、いつにもまして感謝する気持ちを意識するようにしてたら、結構いいことがあって、幸せだった気がします。
今回の招待券も、神様仏様、ありがとうございますっ!
大切に楽しんでまいります!

●●●

イベントは、おもしろかったです。
パロッツさんも、コピーバンドとしての名声はよく聞いていたものの実際に演奏を観たのは初めてだったし。
(SGT〜を全曲演奏するのか!?ぐらいの勢いでやってたから、ついインドファンとしては「Within You Without You」も期待してしまった...。でもそれは、やっぱりなかったです。ハハハ!)

高橋ジョージの音に関する話は、実にオフレコっぽくておもしろかったし。
(サンジャポでのトークはあんまり好きじゃなかったが、今回のイベントのしゃべりはかなり好感はもてました。)

大画面とよい音響でのビートルズ映像は、観たことがあるものが多いとはいってもこんなに大画面でもかなりクリアに見せていただいて、ああありがたや〜ありがたや〜、でした!
「アワ・ワールド」の衛星生中継時に歌った「All You Need Is Love」、大画面でクリアに観られてほんとに感激!途中で映ったミック・ジャガーも若くてかわいいし!


終わった後も、BEATLES TEA PARTYでお知り合いになった方たちと短い間ですがお茶して盛り上がりました。
楽しかった〜。
幸せ!